結束バンドの種類と特長を解説

配線ダクトを配線整理に使用

自宅でオンラインゲームなどをプレイする機会が多い方や、在宅でフリーランスで仕事をしている方などはスペックの高いパソコンを設置していることが多く、ノートパソコンよりもデスクトップパソコンを利用しているといわれています。

デスクトップパソコンはモニターとパソコン本体が別個で独立しているため、それぞれを起動するために電源コードやLANケーブルなど様々な配線を接続して利用するため、デスク上にパソコンや周辺機器などを設置している場合、コードやケーブルがごちゃごちゃの状態になりやすいです。配線整理をしてないデスク周りは非常に見た目が悪いですし、パソコンは静電気によりホコリ汚れがつきやすいため、配線を整理しないことで間にホコリがたまり、機器の故障や火災の原因となる可能性もでてきます。

そこでおすすめするのが配線ダクトを使用して配線整理を行う方法です。配線ダクトは蓋を取り外してダクト部分にパソコンや周辺機器に接続しているケーブルやコード、電源タップなどを全て収納することが可能で、サイズや種類なども自由に選ぶことができるので、自宅の環境に合わせて配線整理に使用することが可能です。

配線ダクトは比較的自由に設置することが可能で、天井用のダクトレールから床や壁、デスク側面などに固定できるタイプがあります。サイズも用途に合わせて自分でカットし使用することもできるので、手軽に配線整理でデスク周りを綺麗に整頓することが出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *