結束バンドの種類と特長を解説

Wi-Fiには様々な問題点が、lanケーブルに移行

ワイヤレスルーターには、様々な問題があります。

例えば、無線の電波は離れた部屋まで届きません。lanケーブルの問題は敷地面積が大きい一戸建て住宅の場合、スタンダードなタイプのワイヤレスルーターでは設置場所から離れた部屋までWi-Fiの電波が届かず、機器を接続させられません。また距離が遠くなるのに従って、電波は徐々に弱くなります。

工事や配線の関係で、ワイヤレスルーターが玄関や一階の居間にしか置けず、奥の部屋や離れの部屋、二階以上の部屋まで電波が強く届かない、といった問題が広いお宅では起きるのです。ワイヤレスルーターは障害物に弱い問題点も持っており、いわゆる普通の間取りのマンションでも、ルーターとパソコンの間に扉や襖、壁などがあると、それだけで電波が極端に弱まります。無線LANにストレスを感じた場合は、早期にlanケーブルに移行しましょう。

実際に多くのユーザーがlanケーブルに切り替えており、一般的なパソコンや据え置き型ゲーム機やテレビであれば、特別な機材も設定変更もなく、線を有線LANの端子に挿すだけでOKです。lanケーブルはホームセンターやネット通販サイトでお安く販売されています。

様々な長さや規格、デザインのアイテムが用意されており、自宅の環境にピッタリな一品が選べます。lanケーブルは通信の速度と安定性が、Wi-Fiよりも上であり、回線が突然切れたり、スピードが乱高下する事がありません。毎日高速なネット通信を満喫したい方々にlanケーブルはオススメであり、Wi-Fiのような問題点がなく、気軽に導入出来るのが特徴です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *