結束バンドの種類と特長を解説

lanケーブルのネットワークの構築に必要

家庭内ネットワークを構築するためには、無線LAN親機が必要不可欠ですが、それと同じくらい必要なものがあります。

それはlanケーブルのことですが、パソコンと無線LAN親機の接続に使用したり、無線LAN親機とONUの接続に使用したりします。このケーブルはネットワークの構築をする上で大事なものなのですが、いくつか種類があるのをご存知でしょうか。具体的にいうと、カテゴリによって通信速度や伝送帯域に違いがあります。例えば家電量販店やパソコン専門店で一般的に販売されている、カテゴリ6eの通信速度は10Gbpsで伝送帯域は500Mhzです。家庭内ネットワークであれば、これで全く問題ないです。法人や特定の場所で使用するのであれば、さらに上位の7や7Aのlanケーブルを使用すると良いでしょう。こちらは家電量販店では販売されていないため、ネットショップやパソコン専門店で購入するのが良いです。

購入するlanケーブルによって、その快適さは大きな違いがあること間違いありません。また、m数やlanケーブルのタイプによっても値段が変わることになるため、そのあたりの情報も一緒に調べておくと良いです。普段何気なく使用しているケーブルですが、その1本のケーブルで家庭内ネットワークの快適さが大きく変わります。より快適な環境を求めるのであれば、無線LAN親機の購入と同時にlanケーブルの購入も検討してみては如何でしょうか。家庭内ネットワークを構築するためには、無線LAN親機が必要不可欠ですが、それと同じくらい必要なものがあります。それはlanケーブルのことですが、パソコンと無線LAN親機の接続に使用したり、無線LAN親機とONUの接続に使用したりします。このケーブルはネットワークの構築をする上で大事なものなのですが、いくつか種類があるのをご存知でしょうか。具体的にいうと、カテゴリによって通信速度や伝送帯域に違いがあります。例えば家電量販店やパソコン専門店で一般的に販売されている、カテゴリ6eの通信速度は10Gbpsで伝送帯域は500Mhzです。家庭内ネットワークであれば、これで全く問題ないです。法人や特定の場所で使用するのであれば、さらに上位の7や7Aのlanケーブルを使用すると良いでしょう。

こちらは家電量販店では販売されていないため、ネットショップやパソコン専門店で購入するのが良いです。購入するlanケーブルによって、その快適さは大きな違いがあること間違いありません。また、m数やlanケーブルのタイプによっても値段が変わることになるため、そのあたりの情報も一緒に調べておくと良いです。普段何気なく使用しているケーブルですが、その1本のケーブルで家庭内ネットワークの快適さが大きく変わります。より快適な環境を求めるのであれば、無線LAN親機の購入と同時にlanケーブルの購入も検討してみては如何でしょうか。
lanケーブルのネットワークのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *