結束バンドの種類と特長を解説

ネット記事や動画を快適に鑑賞するならlanケーブル

無線ルーターのメリットは、線が不要になる点です。

ケーブルをリビングや自室に通す必要がなく、お部屋がスッキリします。ただ一方で無線ルーターには気になるデメリットが、複数あります。例えば電波干渉のリスクがとても高いです。マンションや住宅街といった場所では、いわゆる近隣住民が使う電波の影響を受けて自宅の無線ルーターの速度が落ち込みます。

スペック的には高速通信が出来るルーターでも、周辺環境の影響から実際は低速の環境になってしまう、これは非常によくあるパターンです。また家庭内でも電子レンジなどの電波の影響を受け、Wi-Fiの感度が極端に悪くなったり、前触れもなく回線が切断されるなどのトラブルがあります。更に無線は速度が基本的に遅く、快適にブログ記事や動画サイトを閲覧し難いものです。

lanケーブルに乗り換える事で毎日安心してブラウジングが楽しめます。ブラウザで毎日大量の記事を読み、情報収集に努める方やオンラインゲームを長時間プレイする方、ネット動画サイトをテレビ代わりに使っている方は早めにWi-Fiからlanケーブルに切り替えた方が、暮らしの質は向上するでしょう。どのメーカーのlanケーブルが良いか、アドバイスが欲しい方はネット記事や個人のブログ、ネット通販サイトのレビューなどを参考に探してみましょう。同じlanケーブルでも製品や種類によって、特化している部分が違いますので、購入する前に下調べが大事です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *