結束バンドの種類と特長を解説

オフィスでlanケーブルの推奨できる設置場所

オフィスでは欠かせないパソコンですが、ネット環境を設けるためにlanケーブルを用いることは普通のことです。

オフィスの規模やパソコンの台数により違いはありますが、沢山のlanケーブルを有している場合は設置場所を整えることは欠かせません。適当にパソコンのコネクタから這わせてしまうと、オフィス環境次第では断線につながる問題が起きてしまう他、強い力が加わることにより、機器類側のコネクタ部分が損傷してしまう可能性も十分にあります。

必ず適切な配線を行うことは必要になり、怠ってしまうと仕事を円滑にすることができない状態に陥ることも想定できます。オフィスでのlanケーブルの設置場所で推奨できることは、デスクの上に置かれたパソコンからデスクの背面に固定する方法があります。

両面テープ付きでフック型の金具を購入すると、上手く固定させることはでき、見た目もスマートにできます。デスクから本機へと接続する場所については、壁側を利用する方法も一般的に行われています。壁材が釘を打てるような素材の場合では、U字型の配線用固定金具が安く販売されているので、金槌さえあれば簡単に固定できます。このタイプの金具は100均ショップでも販売されているので、経費が殆ど掛からない方法で綺麗に処理できます。床面を這わせるようなオフィスでは、lanケーブルをそのまま這わせることは絶対に避けるべきです。フロアマットを敷いているオフィスであればフラット型のケーブルを用いてマット下に這わせる方法、フロアマットが無いオフィスであれば別途ダクトを購入する方法がベストです。
lanケーブルの場所のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *