結束バンドの種類と特長を解説

安定したインターネットはlanケーブルで有線接続

自宅でパソコンやタブレット、スマートフォンを利用してインターネット接続をしているという方は多いです。

最近ではネット接続を行う家電用品も増えてきているので、安定したインターネットを利用するためにも、無線WiFi用のルーターを導入して家族で利用しているというご家庭が圧倒的に増えてきています。無線WiFiはlanケーブルを直接ルーターに接続する必要がなく、電波の届く範囲であれば一度に複数のモバイル機器などにネット接続を行うことができます。

最近では光回線を契約するご家庭も増えてきているので、より安定した環境でインターネットが楽しめるようになっているのです。パソコンなどを利用してサイト観覧などをするのであれば無線WiFiでも全く問題はありませんが、オンラインゲームやストリーミング動画の視聴を行う場合は、安定した通信環境が必須となるため、無線では遅延が発生してしまったり、接続が途中で切れてしまうなどのトラブルが起こりやすくなります。

特に通信量が多い動画視聴や、遅延が大きく影響を出してしまうオンラインゲームでは無線接続は向いていないため、lanケーブルを直接つなぐ有線接続の方法がおすすめです。特にマンションに住んでいる方は、多くの家でインターネット回線の混線が起こりやすくなるため、どうしても接続が重くなったり遅延しやすくなります。しかしlanケーブルをルーターに直接繋いで使用する有線に切り替えれば、遅延や回線の混線といった影響を受けなくなるので、安定した環境でネット接続を行うことができるメリットがあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *